5月のゲーム記録

なんか最近書いた気もするけど、5月のゲーム記録を。

 

◇レギュラー

パズドラ

FGO

刻のイシュタリア

マジック・デュエルズ

農園ホッコリーナ

Clash of Clans

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

 

レギュラーは変動無し。

FGOはCCCコラボ。ミッションも100個無事クリア。

トーリーも賛否両論あるようですが、私は楽しめました。

 

マジック・デュエルズはやっとアモンケットのカードを揃えました。

督励も不朽も余波も結構強いと思います。

 

Clash of Clansは唐突に新モード追加。

シールドが無いぶん好きに殴れるので良い気がします。とりあえずエメラルドが増やせるならやる。

 

 

◇その他スマートフォンゲーム

触ったものについて少しずつ。

 

先月忘れていたのはアングリーバード・アイランド。

angry.hangame.com

おなじみAngry Birds版のHAY DAYかと思いきや、素材集めが割と楽しい。

効率良く素材回収したくて結構時間を使ったが、最終的にはHAY DAYやSimCity BuildItのように倉庫が足りないゲーになってしまった。

 

Shephyは3DSで出たときに知ったソリティア型のカードゲーム。

www.arcsystemworks.jp

無課金でも1日5回までベーシックモードが遊べる。

最初の頃はクリアすらできなかったが、慣れるとクリア率がだんだん上がってくる。

ただし事故るとすぐ絶滅……

 

はねろ!コイキングもやってます。

www.apppokemon.com

SELECT BUTTONといえばマンボウですが、そっちはやったことがなく、ハントクックはやったことがある。

そちらでも思ったが、UIはいい感じなのに動作がモッタリとして微妙に遊びづらい。が、そんなことを考えるのはゲームオタクだけなので、カジュアルユーザーには良いかと思います。

現在9代目でヘビーリーグ。

 

Tap Tap Fish - Abyssriumも少しプレイ。

https://www.abyssrium.com/

いわゆるクッキークリッカー型のゲーム。

魚が増えると画面が賑やかになっていくが、なかなか数を増やすのが大変。

タップも結構要求されるので、クッキークリッカーほど楽できなさそう。

 

アナザーエデンをやったのが5月中か思い出せないくらい、少ししかやっていない……

another-eden.jp

あのホントにRPG苦手なんで勘弁してください。

ただこれにガチャ突っ込んだ度胸は認めたい。

 

 

以上。