
3月のゲーム記録

遊びすぎて覚えてられないので、先月の遊んだゲームを簡単に記録することにした。

 

まずはレギュラーで遊んでいるスマートフォンアプリから。

 

◇レギュラー

パズドラ

FGO

刻のイシュタリア

マジック・デュエルズ

農園ホッコリーナ

Clash of Clans

Gardenscapes

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

 

以上8つ。

 

Clash of Clansは昔やっていたが、1からやりたくなって入れた。結構面白い。

 

Gardenscapesはよくある3マッチパズルだが、昔遊んだplayrixの4 Elements IIが結構面白かったのを思い出したので入れてみた。レベル223までクリア。

f:id:alfalio:20170403072134p:plain

ゲーム内の仮想SNS、嫌いじゃない。

 

FGOは新宿とぐだぐだ本能寺復刻。新宿はストーリー最高だった。本能寺は林檎無しでほぼ回収に成功。

 

マジック・デュエルズは霊気紛争を全部集める。アモンケットかセールに向けて貯金中。

 

刻のイシュタリアは何といってもディスガイアコラボ。ボリュームが凄かった。★6がガチャからいっぱい出た……

 

こんなところで。

 

Nintendo Switch

今月のトピックと言えばこれ。

とうとう発売したNintendo Switch

 

ええ、もちろん買いました。

ゼルダ、やってもやっても終わる気がしません。

 

コントローラーが時々遅延するとか、他に遊ぶものが無いとか、インターネットブラウザ付けといて欲しかったとか少々不満はありますが、期待しています。

 

◇その他

ポケモンGoはレギュラー落ち。金銀のポケモンは大好きですが、どうもモチベーションが保てない。

DeNAデュエル エクス マキナはついこないだリリース。少しプレイしています。「シャドバでいいじゃん」との声を聞かなくもないけど、パズルバトル結構好きです。

Warp Shiftも少し遊んだ。作りはいいパズルゲーム。ちょこちょこ頭使いたいときにいいかも。

Dungeon Tilesも少々。THREES系のスライドパズルに、RPGっぽい要素が少し加わった感じ。昔もっとガッツリRPGに寄せたゲームを考えたことがあったけど、このくらいシンプルな方が良かったのかもしれない。まあでも考えるだけならタダ。

Twitterで少し話題になっていたTimeMachineも触りだけ遊ぶ。スタミナ制なのにすぐ子孫殺されるのはちょっとキツい。でも世界観が好きな人は好きそう。

 

 

こんなところで。